REPAIR & MAINTENANCE

修理・保守契約について

万全の態勢でサポートいたします

ラムダシステムズでは、あらゆるケースを想定したサポート体制を整備しております。

基本体制

1.受付

障害に関するお問合せについて、弊社システムサポートでは、適正コストで均質かつ良質なサービスを提供し、通常の製品保証に加え、様々なメニューをご用意して、お客様満足度を一層高めることを目指し、お客様のご運用をサポートいたします。

2.保証期間

システム導入後1年間は、基本的に無償保証期間となります。ハードウェア機器の故障による部品交換などが対象で、消耗品は除きます。尚、お客様による過失や不慮の事故を起因とする障害につきましては保証対象外となりますので予めご了承願います。

3.保守契約

無償保証期間終了後に保守契約を締結していただくことで、万一お客様のシステムに障害が発生した際に迅速な復旧対応を実施いたします。ご契約の対象については、サーバやPC、ネットワーク機器、GRID、ソフトウェアなど早期復旧の重要度とご予算にあわせて組合せいただけます。障害一次受付後の対応は、弊社にてハードウェア機器メーカ保守会社と協力し、初動から調査及びシステム復旧対応まで迅速にサポートいたします。保守範囲は基本的に障害保守となりますので、予防保守(定期メンテナンスを含む)などにつきましては、別途ご相談ください。尚、保守契約をお結びいただいていない場合は、有償にてスポット修理・復旧対応となります。詳しくは、担当営業またはシステムサポートまでお気軽にご相談ください。

4.代替機のお貸し出し

緊急時においても万全な体制を組んでおり、代替機の先行貸出しサービスもございます。基本的にワークステーションが対象で、構成によってはお受けできない場合もございますので予めご了承願います。

5.障害受付・対応時間

対応時間は平日日中帯(月~金の9時~18時、土日祝日、年末年始を除く)が基本となります。保守契約においては様々な拡張サービスもございますので、ご相談ください。

修理について

ご導入後の修理については弊社システムサポートにて承ります。機材毎のカテゴリ別に、基本的なサポート対応は下記の通りとなります。

1.サーバ

修理メニュー

<A>現地出張対応(専門スタッフによる)

障害のご連絡(下記の情報を合わせてお知らせください。)
  1. 設置場所(例:**階 *****ラック室 ***サーバ 1系又は2系)
  2. 機材の型番 ※写真も可
  3. シリアル番号 ※写真も可
  4. 不具合の症状
    起動しない、電源ランプは点灯するがモニタ信号が無い、フリーズ、OSの動作が重い、特定の操作において動作が重い、HDD残容量不足、アプリケーションエラー、メモリ不良、勝手にシャットダウン、勝手に再起動、ブルーバック、およびヘルスインジケーターのLED点灯箇所の情報(HDD、ファン、電源ユニット、メモリ、ネットワーク接続エラー、CPU、温度上昇等)など
  5. 不具合の状況を直接撮影した写真(可能な場合)

2.PC

修理メニュー

<A>現地出張対応(専門スタッフによる)
<B>代替機対応(現地入替、又は送付のみ 故障機器は弊社宛にご送付いただきます)
<C>センドバック対応(機器を取外して、弊社宛にご送付いただきます)

障害のご連絡(下記の情報を合わせてお知らせください。)
  1. 設置場所(例:**階 ***スタジオ *****ラック室 ***端末 *号機)
  2. 機材の型番 ※写真も可
  3. シリアル番号 ※写真も可
  4. 発生するタイミング(連続起動中/起動時:常に、時々、まれに、特定の操作時)
  5. 不具合の症状
    起動しない、電源ランプは点灯するがモニタ信号が無い、フリーズ、Windowsの動作が重い、特定の操作において動作が重い、HDD残容量不足、アプリケーションエラー、メモリ不良、勝手にシャットダウン、勝手に再起動、ブルーバック、起動時BIOSにて停止、BIOSエラーメッセージ、Windows画面表示不良、ネットワーク接続エラー、マザーボードのボタン電池消耗、GRID映像不良(特定の系統のみ、又はすべての系統)、同期不良、初期化エラー、KVM表示不具合、信号の減衰による制御不能 など
  6. 復旧した場合はそれに至る処置について
  7. 不具合の状況を直接撮影した写真(可能な場合)
  • ※修理の過程においてローカルデータの消去が必要となる場合もございます。重要なデータは必ずお客様にてバックアップくださいますようお願いいたします。

連絡先

ご導入後の修理については弊社システムサポートにて承ります。機材毎のカテゴリ別で基本的なサポート対応は下記の通りとなります。

修理窓口
東京本社 03-5787-3571(営業直通)
03-5787-3574(システムサポート直通)
札幌支社 011-231-7715
名古屋支社 052-229-1300
大阪支社 06-6649-6817
福岡支社 092-436-6700
キャラクター ラム太のセリフ「まずは一度ご連絡ください!」
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