COLUMN

コラム

札幌支社便り

2021.08.01

札幌支社についてご紹介・・・?

こんにちは。ラムダシステムズ札幌支社 COです。
今回は札幌支社の紹介していきたいと思います。さっそく社内の風景を撮っていきます。



・・・










・・・・・・









・・・・・・・・・・








いや、地味〜〜〜〜〜



日常を切り取ってはみたものの、全然 “映え ない。
せっかくならキラキラした出来事を書きたいのに、そうそう面白いことがそう起きるはずもなく…。
迫ってくるのはコラムの〆切だけ…。








支社長「来週、旭川に出張行ってくる」










と、いうわけで今回は土下座で頼み込み、旭山動物園の写真を撮ってきてもらったので紹介したいと思います。

旭山動物園とは

1967年に開園した北海道旭川市が管理する動物園です。
ちなみに、旭川市の人口は政令指定都市である札幌市に次ぐ第2位 ! 北海道の中でもかなり大きな都市です。

開園後は、旭川市の人口が増えるにつれ入園者数も右肩上がりでしたが、
園内でエキノコックスという感染症が発生し、それから廃園の噂が流れるほど入園者数は落ち込んでしまいました。
そこで1997年から「行動展示」と呼ばれる動物が持つ能力や感性を発揮できるような環境の設備をつくり、
来場者の心をつかみます。
この展示方法が話題となりテレビ番組で特集されたり映画化もされたり、
他にもなんやかんやあって2006年には入園者数日本一になりました ! すごい !

せっかくなので園内へ入る前に記念撮影もしておきます。

プライバシーに配慮して目線を入れたのですが、心なしか怪しい雰囲気になってしまいましたね。
それでは園内を散策していきます。

正門をくぐり、まっすぐ歩いていくと「もうじゅう館」があらわれました。

「もうじゅう館」ではこーんな近くでヒグマが見れたり

トラの水浴びだって

ライオンの寝顔だって見放題です。
癒される~♡
かわいい~~~♡

ほかには北国らしく「ほっきょくぐま館」もあります。
残念ながら今回は見れませんでしたが、水中に餌が投げ入れられ、豪快に飛び込む姿は動物園の目玉の一つです。

のっしのっし

おや?こちらに気づいた?

でかい ! !
真夏だというのに元気に歩き回ってファンサービスしてくれました !

2022年にはエゾヒグマ館もオープン予定するそうなので、北海道へお立ち寄りの際はぜひ行ってみてくださいね !


YFから追記です。
札幌支社は8名のメンバーで、内7名が開発者、しかも精鋭が勢揃いのTHE開発拠点です。
グランドホテル別館という超好立地にあり、札幌駅からは地下道が直結、雨でも安心です。
北海道は美味しいものの宝庫なため、出張に行くとついつい散財、
時間ギリギリまでグルメを満喫、お土産てんこ盛りで帰ります。

道内はもちろん全国配備の開発を行っております。
引き続きご支援ご愛顧の程、よろしくお願いいたします。

その他のコラム記事は、コラムトップページよりご覧いただけます。

トップページに戻る