INFORMATION

インフォメーション

RSS配信についてのお知らせ

2014.01.01

株式会社ラムダシステムズウェブサイトでは、弊社からの「お知らせ(News)」をRSSでご提供しています。
RSSリーダーなどのソフトや対応Webブラウザを使うことで、最新情報をすばやく知ることができます。

ニュース関連のRSSはこちらをご登録ください。http://www.lambda.co.jp/category/news/feed
RSSとは、ウェブサイトの記事の見出しや概要などを簡単にまとめて配信するための技術です。

「Really Simple Syndication」「Rich Site Summary」などの言葉を省略して、「RSS」と呼ばれています。
RSSリーダーと呼ばれるソフトウェアを利用することで、目的サイトの最新情報が自動収集されます。その都度目的サイトを訪れなくても、更新情報を手軽に知ることができます。

 

RSSのご利用方法

RSS情報を取得するためには、RSSリーダー等のソフトウェアが必要になります。
また、別途ソフトウェアを用意しなくても、WebブラウザにRSSリーダー機能が搭載されているものもございます。

 

注意事項

RSSの利用方法に関するご質問やRSSリーダーなどのソフトや機能についてのお問い合わせには、応じられませんので、ご了承下さい。
また予告無くサービスを一時停止する場合もございます。